領収書発行の業務効率化と経費削減をクラウドで実現する【WEB領収書発行サービス】

お申し込みはこちら

ようこそゲストさん

ログイン
  • HOME
  • ご利用規約
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記

新着情報

【重要なお知らせ】「Yahoo!ショッピングAPI自動発行機能」ご利用の皆様へ

2022.04.01

いつも領収書ドットコムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
領収書ドットコムカスタマーサポートでございます。

本日、ご利用者様からのご報告により
Yahoo!ショッピングAPIのアップデートによって
本日よりリフレッシュトークンの取得エラー、領収書自動発行時のエラーが一部ご利用者様におきまして発生していることがわかりました。
現在、不具合は解消し正常に動作いたしておりますので、もし、領収書発行フォームでのアクセスエラー等が発生する場合、以下操作を行っていただきますようお願い申し上げます。
※通常、特にご利用者様側での操作は必要ございません。アクセスエラー等が発生する場合のみリフレッシュトークンの更新操作を行ってください。

お忙しいところ、大変お手数ではございますが何卒ご確認いただきますようお願い申し上げます。

■リフレッシュトークンの更新手順(オンラインマニュアル)
https://secure.ryoshusho.com/online_manual/top/?mid=66

なお、今回の不具合が発生した原因につきまして、
Yahoo!ショッピング自動発行に必要な仕様の一つである
Yahoo!ショッピングAPIのID連携仕様変更(V1からV2へのアップデート)が行われる旨、以前よりYahoo!ショッピングより通知が行われておりましたが、
アナウンスではアップデート予定日が2022年4月27日との告知であったため、十分に動作テストを行ったうえ、上記期日までにアップデートを行う予定としておりました。
しかし、何らかの事情・理由により、本日Yahoo!ショッピングによってID連携仕様変更が実施され、一部ご利用者様におきまして当システムからのアクセスが拒否される状態となってしまったため、今回の事象が発生することとなってしまいました。

■Yahoo!JAPAN Yahoo! ID連携 v1のクローズに伴うv2への移行
https://developer.yahoo.co.jp/yconnect/v1_to_v2.html

ご迷惑をおかけいたしましたご利用者様に対しまして、深くお詫び申し上げますとともに、今後同様のことが無きよう確認体制等を見直してまいります。

本件につきましてご不明な点等がございましたら、カスタマーサポートまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。
引き続き、領収書ドットコムをよろしくお願い申し上げます。

リフレッシュトークンの更新手順(オンラインマニュアル)

ページのTOPへ戻る

領収書発行システム新規お申し込みはこちら
領収書発行システム新規お申し込みはこちら

お問い合わせ/資料請求はこちらから

資料請求
お問い合わせ